About NESC

2010年11月29日月曜日

第6回NEスポーツクラブ交流会

去る11月27日(土)にボストン近郊のフラミンハムにあるBig Papi's Grilleにて第6回NEスポーツクラブ交流会を開催いたしました。

この開催場所であるBig Papi's Grilleはその名のとおり、ボストン・レッドソックスのデイビッド・オルティーズ選手が昨年の7月にオープンしたレストランになります。
店内のあちらこちらにオルティーズ選手やレッドソックスの選手の写真などが飾られていて、レッドソックスファンにはたまらないレストランだと言えます。
ちなみに彼が持っているのはBig Papiの顔のイラストが入った特製ホットソースです
交流会の途中には私たちの隣のテーブルに、今年からNBAのボストン・セルティックスに加入したジャーメイン・オニール選手が着くというアメリカならではのサプライズも。
他のお客たちもオニール選手の存在には気付いていましたが、プロスポーツ選手のプライベートを尊重し騒ぎ立てることもありませんでした。
日本では同じようなシチュエーションの場合は、お客さんはどのような反応を示すのですかね?

また、今回の交流会には合計11名の参加者が集まり、中にはロサンゼルスやピッツバーグからお越しいただいた参加者の方もいて、ニューイングランド地方のスポーツの情報だけでは無く、それ以外の地方のスポーツビジネス環境についても意見を交わすことができました。

「テーブル34」という特別室にて今回の参加者の方たちと
アメリカで働いている方からなかなか直接話を聞くことが無い学生にとっては、非常に実の引き締まるお話も聞くことができました。
学生として勉強すると言うことも大変ですが、私たち日本人にとって異国であるアメリカで働くと言うことは勉強する以上に大変なことであると言うことを再認識しました。
しかし、大変であるという話を聞くと同時に、一定の成果を挙げられているという話を聞くとこちらも励みになります。

普段この様に同じ志を持った方たちと直接会って話をするという機会はあまり無いだけに刺激になりますね。
もし私たちNew England Sport Clubが主催する交流会に参加されたい方がございましたらいつでもnesportclub@gmail.comにご連絡ください。
また、スポーツビジネスやスポーツマネジメントに関して質問がある方や直接お話をされたい方もご連絡大歓迎です。

石川拓道

0 件のコメント:

コメントを投稿