About NESC

2010年11月27日土曜日

37th Annual GDTC Turkey Trot 5K

サンクスギビングと言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?大きなターキーの丸焼き?NFL?それともブラックフライデー?
ターキートロット(トロットとは駆け足の意味です)も皆さんに知って欲しいサンクスギビングを祝うイベントの1つです。
ターキートロットはサンクスギビングの日にアメリカ各地で行われるランニング大会です。

そこで私は昨日、ニューハンプシャー州のデリーと言う町で行われた、37th Annual GDTC Turkey Trot 5Kというランニング大会に参加してきました。

スタート前の広場の様子
37回という歴史を数えるレースと言うことで、多くのランナーが参加されていました。
レース前の国歌斉唱では、予定していたテープが流れないというハプニングもありましたが、参加者全員で国歌を斉唱し、無事にレースはスタートしました。
レースではターキーの被り物をしながら走っている方が多く見られ、老若男女を問わず総勢1572人のランナーが完走を果たしました。
ターキーの被り物をする参加者たち
子供たちもレースに参加
また、レース終了後には完走者全員にターキーがデザインされたメダルが渡され、盛りだくさんのレフレッシュメントも参加者に振る舞われていました。
中でも暖かいベジタブルスープは、寒い気候の中走り終えたランナーたちにとってはうれしいものだったのではないでしょうか。
完走者へのメダル
参加者へのリフレッシュメント
レースにはターキー君も参加していました
レースから帰ってきた後は、NFLの試合をテレビ観戦し、オーブンで調理した1羽をまるごとのターキーを友人たちと頂きました。
皆さんもこんなサンクスギビングデイの過ごし方を来年はされてみてはいかがでしょうか?
オーブンで調理したターキー
石川拓道

0 件のコメント:

コメントを投稿