About NESC

2010年10月8日金曜日

Interview with 羽石架苗さん

昨日(7日)にマサチューセッツ州にあるMount Holyoke Collegeのサッカーチームのヘッドコーチをされている羽石架苗さんにインタビューをしてきました。
羽石さんとは、昨年の夏、Mount Holyoke Collegeのサッカーチームが主催していたGirl's Soccer Campをお手伝いした際にお世話になり、それ以降も何度かお会いさせていただいていることもあり、今回のインタビューも快く引き受けてくれました。

インタビューは羽石さんがアメリカに来てから苦労されたことや、アメリカと日本の女子サッカー選手の違いについても述べていただきました。
詳しい内容については後日NESCのウェブサイトに更新いたしますので楽しみにしていて下さい。

アメリカという異国で大学のサッカー部のヘッドコーチをされている羽石さんの言葉には説得力があり、こちらも大変勉強になりました。
様々な苦労をされてヘッドコーチというポジションを勝ち取った羽石さんの顔はやさしいながらも逞しいものがありました。

やはり生き方に芯が通っている方は魅力的ですね。
私も他の方が憧れるような魅力的な人間になりたいものです。

ちなみに羽石さんがヘッドコーチをされているMount Holyoke Collegeのサッカー部のウェブサイトはこちらになります。
Mount Holyoke College Athletics Soccer: http://athletics.mtholyoke.edu/sports/wsoc/index

笑顔で写真に応じてくれた羽石さん(右)
石川拓道

0 件のコメント:

コメントを投稿